顔に自信がなくても大丈夫!容姿イマイチでもマッチングアプリで出会えるコツとは?

顔に自信がなくても大丈夫!容姿イマイチでもマッチングアプリで出会えるコツとは?

可愛くない、かっこよくないから、自分にはマッチングアプリは向かない。

こう考え、マッチングアプリをするのを躊躇してる人は多いですよね。

実際に容姿がイマイチだとマッチングアプリでは出会えないのか?
そんな事はありません、容姿に自信がなくても、ちゃんと対策を取れば、マッチングアプリでは普通に出会えるんです。

今回は容姿に自信がない人でもマッチングアプリで出会えるコツを3つ紹介しましょう!

プロフィール写真は清潔感重視!相手が興味を惹く写真にするとグッド!

プロフィール写真では、どうしても顔がよく見える写真を選んでしまいがちですよね。

しかし、容姿に自身がない人が顔がよく見える写真を載せるのは、自分の欠点を前面に出してるようなもので、マイナスにしかなりません。

むしろ、ドアップでなく、少し遠目で上半身と背景が写る写真の方が、自分のマイナスポイントを隠せてオススメです。

この他に、容姿に自身がない人にオススメなのは、清潔感のある写真を選ぶことです。

髪はしっかり整える、髭は剃る、汚れがない服を選ぶ、ノーメイクや濃いメイクはNGでナチュラルメイクをするなど。

相手が不快に感じる要素を排除した写真を選べば、相手は好感を持ってくれます。

また、自分の趣味を強調する写真もオススメ。

料理をしてる写真、スポーツをプレイ中の写真など、自分の趣味がわかる写真を載せたら、同じ趣味を持つ人が興味を持ちやすいです。

逆に、NGなのは加工した写真。

アプリを使って盛った写真は相手も引いてしまうので、逆効果になってしまいオススメできません。

自分の魅力が伝わる自然な写真を選びましょう。

プロフィール文は丁寧に書き自分をPRする!

写真で勝負できないのなら、プロフィール文で自分をPRするのが基本。

趣味や性格、職業などの基本情報は勿論、自分の結婚観や価値観、好みのタイプなど、相手が知りたい情報を載せておくと、相手の興味を惹きやすいです。

ただし、アピールを重視するあまり、プロフィール文が長々としてしまうのは逆効果。

ダラダラとした長い文を好む人は少ないので、読んでる途中で興味を無くされてスルーされてしまうからです。

プロフィール文を書く時は、わかりやすく、そして簡潔に、自分の魅力が伝わる文を書きましょう。

卑屈になりすぎない!

容姿に自信がないと、つい卑屈になりがちです。

こんな素敵な相手が自分を選んでくれるはずない、遊びなんじゃないか、そんな風に自分を下げるような言動をしてしまう事もあるでしょう。

しかし、そんな卑屈な態度は、相手が引く要因になります。

「自分は可愛くないから」「俺のなにがいいの?」
そんな風に一々聞いてきたら、たとえ好みの相手でも面倒くさくなってしまうし、「もう相手するの嫌だな」と思われ避けられるようになってしまいます。

逆に、容姿がイマイチでも、スタイル抜群ではなくても、明るく前向きなら、それを好む人も多いですし、マイナス面を打ち消す事ができるんです。

卑屈な言動は自分を傷つけ、相手に面倒くさいと思われるだけ!
相手とのやり取りでは明るく前向きな言動を心掛けましょう。

容姿に自信がなくても出会えるマッチングアプリ!

マッチングアプリでは、確かに容姿の良さは重要な要素になりますし、相手の印象にも残りやすいです。

しかし、今回紹介したコツを実践すれば、容姿に自信がなくても、モデル並みのスタイルがなくても、マッチングアプリで相手に好印象を残せますし、素敵な相手にも出会えます。

自分に自信がなくてマッチングアプリを始められない、そう悩んでいるなら、ぜひこの記事を見て、コツを実践してください。

アナタに素敵な出会いが訪れる事を祈っています。

  • マッチングアプリ おすすめ比較