楽しいゴルフの基本は、正しくきれいなスイングです!

職場や友人に誘われてゴルフを始める方が多いと思いますが、何から始めたらいいか迷ってしまいます。

まずはオシャレなゴルフウェアやクラブを揃えてモチベーションを上げる人もいれば、友人や上司に打ちっぱなしへ連れて行ってもらい握り方や打ち方をなんとなく教わったり、ひたすら1人で練習を繰り返すという人もいるでしょう。

ではゴルフを始めようと思ったとき、正しくはなにから始めたらいいのでしょうか。

それはゴルフスクールでのゴルフレッスンがおすすめです。

なぜならゴルフの基本はグリップの握り方や正しいスイングのフォームにあるからです。

知識のない中で自己流の間違ったスイングの仕方を続けていると、腰や肩など身体を痛めてしまいます。

またレベルアップしたときに変な癖のあるスイングが邪魔になり、飛距離やスコアがまったく伸びなくなることもよくあります。

自分に合ったゴルフレッスンをセレクト

ゴルフレッスンは調べるとさまざな練習場でおこなわれています。

自分の通いやすい曜日、時間、場所、価格で選びましょう。

たいていのレッスン場では体験レッスンをおこなっているので、そちらを利用して先生との相性や教えてもらえる内容でしっかりと選んでください。

  • ゴルフレッスンをする場所の選び方とはどんなものであるのか
  • ここで正しいきれいなスイングの仕方を一度学べば、あとはひたすらに打ちっぱなしの練習をおこなうことで上達していくでしょう。

    月に一度は経験者とコースを回ることで、ゴルフ独自のルールやマナーを身につけながら実践としてスイングができるのでおすすめです。

    一番長くできるスポーツ、ゴルフ

    ゴルフは高齢になっても無理なくできるスポーツの一つです。

    走ったり跳んだりせず身体に負荷がかからない上に、達成感や爽快感が味わえ、運動不足解消に誰でもできるのがゴルフの魅力です。

    早朝から緑に囲まれた山で仲間とコースを回るのも気持ちが良く、いい気分転換にもなります。

    レッスンにより正しくきれいなスイングさえ身につけてしまえば、スポーツとして一生やり続けられるのがゴルフなのです。

    ゴルフを始めてみましょう

    ゴルフを始めたいと悩んでいたり、始めてはみたけれど上達に伸び悩んでいたら、ぜひゴルフレッスンを受けてみましょう。

    正しいスイングやグリップの持ち方を学べるだけでなく、一生付き合えるゴルフ仲間との出会いもあるかもしれません。

    レッスンにずっと通い続けなくてもいいのもゴルフの魅力の一つです。

    敷居の低い体験レッスンへいくつか足を運んでみませんか。